手形と「でんさい」 どちらも実はすぐに現金化してくれる業者があるのはご存知ですか?
「でんさい」は割引(期日前に現金化する)したり分割(1つの債権を分割して流用できるようにする)したりすることが知られていますよね。
ですがまだまだ「手形があるのにどうして”でんさい”を使わないといけないのだ」と考える企業もありますから、そうなるとこちらはでんさいを利用していても、結果その取引にはでんさいは使用できないということになってしまいます。
こういったケースもあり、決済方法として手形も”でんさい”も利用しているという企業は少なくないでしょう。
こういった場合、「でんさい」で所有している債権であればすぐにでも資金として流用することはできますが、手形で所有しているものについては、「裏書譲渡」をするか「ファクタリング(契約している場合しかできません)」するかといった選択肢しかありません。
ファクタリング契約をしていない、裏書譲渡をするには不都合な債権・・・なんていうことになると、せっかくの売掛金も意味をなさなくなってしまうでしょう。
そんな時に覚えておいていただくと便利なのが「手形割引専門業者」という業者の存在です。
入江倉庫で急ぎの手形現金化 土曜日も営業しています
「入江倉庫」というのは「貸倉庫」の企業ではありません。
手形割引・商業手形割引・電子手形割引を全国対応で行っている企業です。
創業はなんと昭和30年ということで、かなり長く運営されている企業だということもおわかりいただけるでしょう。
長く続く企業はそれだけでも安心感があるものですが、入江倉庫なら、見積もりも無料で行っています。
こういった企業を初めて利用する場合、実際に資金として使える金額としていくら受け取ることができるのか、事前に知ることができるというのはうれしいですよね。
年利も3.5%~9.8%となっていますので安い、そして割引審査の結果の回答もスピーディーということがうりになっているようです。